マッサージって大人だけでなく赤ちゃんも最高に癒されてリラックスできるのです♡

ご訪問頂きありがとうございます。

木曜日担当の小倉美紀です。

めちゃ寒い中、新米ママ達は

赤ちゃんをいつも抱っこして大変~!

未就学児のママさん達も

ママチャリの前と後ろに子ども達を

乗せて、保育園までの送迎やお買い物

に寒さなんて関係なく大忙し~!

ママ業って年中無休の大仕事で、

ママ達は慢性的な肩こりや腰痛に

悩まされますよね

そんな私も子ども達が小さい頃は、

いつも肩甲骨や首、腰が凝っていて

定期的にマッサージに通っていました♡

めちゃ頑張った唯一のごほうびも

兼ねてマッサージでコリをほぐして

いただき、もう最高に幸せな時間を

味わっていたのです

マッサージってコリが

ほぐれるだけでなくて、

心も身体も緩みリラックスできて

日頃の疲れが癒されるのです!

もう最高ですよね♡

至福の時間なのです気づき

でもこれって大人だけでは

ないのですよ~!!

小さい赤ちゃんだって

マッサージをしてもらうと

めちゃくちゃリラックスできて

気持ち良いのです~♡

そんなベビーマッサージですが、

赤ちゃんのカラダに直接触れることで、

まだ言葉が話せない赤ちゃんと

ママ・パパによるコミュニケーション

手段になるのです!

ベビーマッサージの効果としては、

赤ちゃんの脳やカラダの発達を

促進したり、免疫力をアップしたり、

良く寝てくれたり、

不安を解消してくれるのです

そんなすごい効果のある

ベビーマッサージですが、

なやっぽのオンライン講座で

開催されますよ~♡

詳細です↓

★日時 

1月31日(火) 10:00〜11:00

★テーマ
はじめてのベビーマッサージ

〜親子のしあわせ時間〜

★定員 4組
対象は、1ヶ月検診後〜ハイハイ前

の赤ちゃんです!

(予防接種後72時間以内はベビーマッ

サージができませんのでご注意ください)

★内容
•ベビーマッサージ10のいいこと&注意点
•ふれあい遊び
•お洋服の上からベビーマッサージ
•授乳タイム


触れられるってとっても幸せ♡
ベビーマッサージで赤ちゃんとゆったり

ほっこりする時間を過ごしてみませんか?

(先日の模擬開講の様子♡右が講師のAmi ちゃん!)


★講師紹介 Ami
なやっぽサポーター
保育士
保育心理士
TCマスターカラーセラピスト
JABCベビーマッサージインストラクター


8歳10歳のママです。
保育士、母親になった経験から

ママ達が「ほっ♡」とできる場所

づくりを目指しています。


我が子が赤ちゃんの時からベビー

マッサージを続けてきました。

8歳10歳になった今でも

「マッサージしてー!」と言ってきます。


触れられる時間って子どもにとっても

親にとっても本当に幸せな時間。

そんな幸せ時間をみなさんにも

お伝えできたら嬉しいです。

お申し込みはこちら

本日もお読みいただき、

ありがとうございました。

関連記事

  1. 親の考え方を変えると子どもも変わる?!ってホント?

  2. 【サポーター紹介】 話すだけで心をほんわかさせてくれる!小笠…

  3. ママが日頃の疲れを癒してエネルギーチャージする方法♡

  4. 6月の開催予定

  5. 夏のなやっぽWeekご参加くださいまして、ありがとうございま…

  6. ○○を整えると子どもは自ら発達を遂げていく!

なやっぽの部屋

おしゃべり会&無料講座

公式SNS

PAGE TOP