写真で子どもの自信を引き出そう‼️

ご訪問頂きありがとうございます。

火曜日ブログ担当の松原さえこです。

 

写真整理、皆さんはどんなふうに

進めていますか?

 

 

今は、スマホで簡単に撮れる写真。

 

子どものふとした日常のかわいい瞬間、

キレイな景色、おいしいもの。。

 

写真は楽しい思い出を簡単に残せるので

とても便利ですねハート

 

 

でも、簡単にたくさん撮れるだけに、

携帯やクラウドの中で

忘れてしまう写真もあるのも事実で。

 

私も先日携帯の写真を

2000枚ほど整理しました。

 

 

 

お子さんのとってもかわいいベストショット、

たくさんの中に埋もれてしまうのは

勿体ない飛び出すハート

 

たまにはプリントアウトして

何気ない日常の一コマを

飾ってみるはいかがですか?

 

 

写真には、子どもの自信を引き出してくれる力が

あると言われています。

 

これを「ほめ写」といいますラブラブ

 

家の中に子どもの写真を飾り、

その写真を見ながら

 

「かわいいね」とか、

 

「この時よく頑張ったよね」とか

 

お話することで子どもの自己肯定感が

上がります。

 

自己肯定感が高いと

色んなことにチャレンジできるようになったり、

思いやりが育ったり、

強い心が育ったり

いいことづくめですハート


 

そして、写真の効果は

小さなときはもちろんですが、

子どもが大きくなっても

あります。

 

 

昨今のコロナ禍で、

大学が休講になった時、

嬉しいことが我が家でも

ありました。

 

なにげなく

自分の小さかった時の

アルバムを見ていた息子が

 

「俺、たくさん色んなところに

連れて行ってもらってたんだね。」

 

「いろんな人にかわいがって

もらってたんやなあ。」

 

なんて写真を見ながら

ポツリと話してました。

 

色んなことを

感じて振り返っている様子でした。

 

 

一方、携帯が普及して、

子どもが自分の赤ちゃんの頃の

写真を見たことがない子も

いるそうです。

 

ママのスマホの中にある

たくさんの可愛い写真ニコニコ

 

この機会に

家族みんなで共有するのも

また楽しい思い出の一コマに

なるかもしれませんねキラキラ

 

 

お子さまの自信を引き出す写真整理、

楽しく進めてみませんか?

 

 

 

関連記事

  1. なやっぽの部屋がリニューアルします!

  2. #19 なやっぽは4周年を迎えます!

  3. マッサージって大人だけでなく赤ちゃんも最高に癒されてリラック…

  4. 子育てで悩んだことがあるママは50.9%‼

  5. 仕事も子育ても○○あってこそ!!

  6. #29 PTA総会参加と最近の「PTA解散」のニュースから思…

なやっぽの部屋

おしゃべり会&無料講座

公式SNS

PAGE TOP