【サポータ紹介】気象予報士で防災士でもある朝日ゆきのさん♡

 

ご訪問頂きありがとうございます。

木曜日ブログ担当の小倉美紀です。

 

本日はなやっぽサポーターであり、
気象予報士、防災士として
活動している
朝日ゆきのさんをご紹介します気づき
 
 
 
ゆきのちゃんは、

高知出身で兵庫在住の

2児ママです気づき

 

 

所有資格は

気象予報士と防災士!

 

 

イラストを描くのも

とても上手です~♡
 

 

ゆきのちゃんになやっぽの

活動をスタートさせたきっかけや、

なやっぽへの想い、強みなどを

お聴きしてみました~♡

 

 
なやっぽの活動を
スタート
させたきっかけって?
 
 
子どもが生まれた時、
実家が遠く、友人もいない場所での、
初めての子育てでした。
 

分からないことも多くて、
近くに聞ける人がいなくて
大変でした!!
 

その経験から、ママの助けになる
寄り添える活動ができれば
と思っていたところ、
なやっぽと出会って
サポーターになりました気づき

 

 

なやっぽへの想い、

強みは?

 

 

なやっぽは温かい

メンバーばかりで、
「1人で悩むママを減らしたい」

という熱い想いを持っています。

 


私もそのメンバーとして、

少しでもママの力になりたい

と思っています。


気象予報士で、空を見ることが

好きなので、癒される空や

親子で空を楽しむということを

お伝えして日々の暮らしに

笑顔が増えたら嬉しいです。


そして、空や天気のことを

もっと知ってもらうことで、
気象災害から親子ともに身を

守れるママが増えてほしい

と思っています。

 


 

そんなゆきのちゃんですが、

 

3月10日(金)10:30~11:30

なやっぽでオンライン講座

開講します♪

 


☆講座内容☆
お子さんと一緒に空を見上げて

いますか?


テレビやスマホなどを見ることが

多い今、自然(空)を楽しむ時間

を持ちませんか?


お子さんとの会話が増えたり
美しい空に癒されたり、
暮らしがより楽しくなったりします♪


この講座では
・色んな雲を見つけてみよう
・虹に出会う方法は?
・美しい空


などについてお伝えします。

 


親子で空を楽しむきっかけ

になると嬉しいです。


空を楽しむことは、

空の変化に気が付くことができ、
気象災害から身を守ること
にも

つながります。

 


ぜひ遊びに来て下さいね♡

 


お申し込みはこちら

 

 

本日もお読みいただき、

ありがとうございました。

 

関連記事

  1. 来年の初開催に向けて準備中~♡  

  2. 今、この時間を大切にする。

  3. 【サポーター紹介】家庭から始める性教育の大切さを広める榎本愛…

  4. 【母親マナーセミナー付き】心地よいコミュニケーションについて…

  5. 今日からできる!! 心をスッキリさせる方法

  6. #31 「おいしいものを食べる」という魔法

なやっぽの部屋

おしゃべり会&無料講座

公式SNS

PAGE TOP