#25 今年度のなやっぽは全26講座+19部屋+なやっぽマルシェ

代表 橋爪のつれづれ。「なやっぽのゴールはなやっぽのような活動がなくなるくらい、ママが自分らしく安心して子育てができる社会。」そこに向けてたった1人でも、たった一瞬でも、ママが安心できるように配信していきます。

昨年度は、愛知県半田市教育委員会様、刈谷市教育委員会様がなやっぽに対して後援を許可してくださっていましたので、「実施報告書」を作成しています。

この1年間を振り返ると、半田市で開催したなやっぽマルシェに加え、

実に26もの講座をオンライン、対面で開催させていただいておりました!!

模擬講座を事前に行い、ブラッシュアップしたものがほとんど。
なやっぽサポーターは、それぞれを高め合いながら講座を作り上げています。
その結果の26講座!
たくさんのママさんたちの笑顔や安心の時間を作ってきました。


また、なやっぽの部屋も年間19日実施。
月2回を基本に、8月からは愛知県半田市での対面もスタート。
来年度は働くママさんを応援するために毎月20日は夜開催になります。

最近、なやっぽの部屋に来てくださった方から

「これを頑張って、またなやっぽの部屋で聞いてもらおう」と思って頑張りました!

とご感想をいただきました。
嬉しすぎる・・・。

来年度の今頃も、またこうしてたくさんのご報告ができるように、楽しく、笑顔いっぱいのなやっぽでいきたいと思っております。

来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. #11 新型コロナウィルスがもたらしたもの

  2. ママの日常を全力応援します!!

  3. #8 イヌとネコと子育ての共通点を考える

  4. 「同じ想いを共有する」ということ

  5. #56 2024年の目標設定、しましたか?

  6. #53 第1回家庭教育支援チーム交流会に参加しました!

なやっぽの部屋

おしゃべり会&無料講座

公式SNS

PAGE TOP