ごきげんなママでいるための秘訣♡

 

ご訪問頂きありがとうございます。

木曜日ブログ担当の小倉美紀です。

 

 

家事や子育てお仕事もあって
毎日忙しいし、
ゆっくり休む時間なんて
全くない~!

 

朝も子ども達が
あまりにものんびり
しているから、
ついつい早くしてって
急かしちゃう・・・

 

脱いだものを
すぐに片付けないし
部屋も散らかしっぱなし・・・
 

だからついつい
「すぐに片付けた方が良いよ!」
と口出しして
自分のやり方を押しつけて
子どもとけんかに

なっちゃう・・・
 

 



母として
いつでも穏やかな気持ちで
子ども達と接したい♡

 

ごきげんなママでいたい♪
 

と思っていたけれど
子ども達が小さかった頃は
やることがたくさんあって
とっても難しかった
のです。
 

真面目な性格ゆえに
家事も育児もお仕事も
ある程度きちっと
やりたいから
手を抜きたくなかった!
 

そんな思い込みが強かったので、

いつも肩に力が入っていて 
本当は疲れているのに
気合で乗り切ろうと
頑張っていました。
 
 



子ども達も自分の
ペースがあるのに、
自分のペースで
物事を進めようとしていましたダッシュ

 

 

そんな状態だから
いつも子ども達を
急かしていたけれど、
全くうまくいきませんでした。
 

イライラが止まりませんでした。
 

でもね
これをを手放したら
不きげんでいることが
激減しました!

 

ごきげんでいることが
増えました♡

 

それって
不要な思い込みのこと!

 

 

人って不要な思い込みや
決めつけがあるがため
に、
自分で自分を縛って
苦しい状況に
追い込んでいる
のです。
 

私もママなんだから
家事育児をある程度完璧
こなさなきゃと
思い込んでいました。
 

掃除機は毎日かけなきゃ!
 

部屋は整理整頓しなきゃ!   
 

子ども達にも
自分で片付けられるように
しつけなきゃ!

 

んて自分の中の
思い込みで自分を縛り
自分を苦しめていました。

 

夫から1度も
家事はきちんとやってね
なんて言われたことが
ないのにです(汗)
 

 

掃除機を
毎日かけなくても
部屋が散らかっていても
生きていけるのです。
 

自分に優しくなり、そんな
不要な思い込みを少しずつ
手放していったら
、イライラが
減ってきてごきげん率の高い
ママになれました!

 

ママが笑顔で幸せでいると
家庭でも良い空気が流れて、
夫も子ども達も笑顔が増える
から
不思議です♡

 

 

そんななやっぽでは

ママがごきげんになれる講座や

おしゃべり会を定期的に

開催しております気づき

 

 

お申し込みはこちら

 

 

本日もお読みいただき、

ありがとうございました。

 

関連記事

  1. #9 「みんな違ってみんないい」なんて”ほぼ&#…

  2. 【サポーター紹介】【ママの笑顔は家族の太陽】をモットーに活動…

  3. 毎日が選択のオンパレードだからこそ明るい方を選ぶ

  4. 【募集開始】今年もやります!!夏のなやっぽウイーク2023

  5. 子どもに愛を伝えるポイントって?

  6. なやっぽweek始まりました!

なやっぽの部屋

おしゃべり会&無料講座

公式SNS

PAGE TOP