【サポーター紹介】整理収納で笑顔のママを応援している 松原さえこさん♡

ご訪問頂きありがとうございます。

土曜日ブログ担当のつぼいまゆです。

 

 

 

本日はなやっぽサポーター

として活動している

松原さえこさんをご紹介します気づき

 

 

 

 

お二人のお子様を

立派に子育てされ

子育て経験豊富なさえこさん!

 

 

 

所有資格は

・整理収納アドバイザー1級

・整理収納アドバイザー2級認定講師

・親・子の片づけマスターインストラクター

 

 

 

 

活動内容は…

整理収納アドバイザー2級認定講座

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

自宅公開講座

整理収納サポート

写真サークル

 

様々な講座でママ達のサポートを

していらっしゃいます。

 

 

 

片づけって

生活するうえで切っても切れないこと。

私自身、片付けは嫌いではないですが…

 

 

 

 

家族が増えると、

どんどん乱れる!

片づけても片付けても…

乱れる~~~💦

 

 

 

自分の思い通りの

片づけしていないと、

イライライライラ

でした…。

 

 

 

そんなママさん

たくさんいるのでは

ないでしょうか???

 

 

 

そんな時に強い味方になってくれる

さえこさんのこと、

今日はたくさん知って

仲良くなりましょう✨

 

 

 

 

さえこさんになやっぽの

活動をスタートさせたきっかけや、

なやっぽへの想い、強みなどを

お聴きしてみました!

 

 

 

なやっぽの活動を

スタート

させたきっかけって?

 

 

 

コロナ禍で、

家にいる時間が増えた時期に、

家庭内での親子の片づけに

困っているママに出会い

ママに楽になってもらいたい

と思ったためです。

 

 

 

 

また、

お片づけを通して

子ども達に生きる力

身につけてもらいたいと

思ったためなんです✨

 

 

とお話しして下さいました!!

 

 

 

子ども達に生きる力を

身につけてもらう!って

大事なことですよね!!

 

 

 

 

とても共感です✨✨

 

 

 

 

 

なやっぽへの想い、

強みは?

 

 

なやっぽは

様々な分野の

プロのママ達が

集まる集団であり、

ママ達が今ご自身に

必要な知識を選択できることに

とても魅力を感じました。

 

 

 

お片づけが一つの選択肢として、

必要としているママ達に

届けられたらと思っています。

 

 

 

笑顔のママを応援したい、

そして、子どもを含め、

自分でお片づけできる人を

増やしたいと思っています✨✨

 

 

と力強いお言葉をいただきました!!

 

片づけって生活の中で

絶対必要になるスキルですよね。

 

 

 

その家族にあった方法や考え方の

アドバイスをいただけたら、

ホントにママは心の余裕

できますよね!!

 

 

 

 

心の余裕ができると

ママが笑顔になる

ママが笑顔になると

家族みんなが笑顔になる!!

 

 

この幸せ循環

つくっていきたいですよね✨

 

 

 

 

今後、さえこさんの講座

楽しみにしていてくださいね♪

 

さえこさんは

なやっぽブログ火曜日を担当しています。

すぐにお会いしたい方は

ブログの火曜日遊びにきてくださいね~☺

 

関連記事

  1. 今さら聞けない!子育ての仕方

  2. 子どもに愛を伝えるポイントって?

  3. なやっぽ 4歳のHAPPY BIRTHDAY!!

  4. #43 先祖を想う「お盆」によせて

  5. 【サポーター紹介】防災士の高木香津恵さん♡をご紹介します!

  6. パートナーと仲良しでいるために最低限知っておくべきことってあ…

なやっぽの部屋

おしゃべり会&無料講座

公式SNS

PAGE TOP