皆さんの理想のおうちはどんな家ですか?

ご訪問頂きありがとうございます。

火曜日担当の松原さえこです。

 朝晩かなり冷えて紅葉が

見ごろの時期ですね紅葉

この春から社会人になった息子は

たまに我が家に帰ってきます。

ここ最近は大事な試験が

控えてたことや、

仕事が忙しかったのか、

少しご無沙汰でした。

久しぶりに電話がかかってきたのが

試験が終わり、仕事がえりの夜の10時半。

駅まで迎えにいき、家までの車の中で、

テストが終わったことと、

仕事もひとつノルマを達成したようで、

ホッとしたのか、突然ほろりと泣き出しました。

息子はそんな自分にびっくりしていた様子。

仕事は楽しいものの、

半年間、毎日わからないことだらけで、

緊張と自分の無力さと歯痒さを感じて

きつかったと話してました。

そして実家に着いて、

「やっぱ家は、ほっとするわ」と

ぼそっとつぶやいてました。

親バカですがその一言は

最高に嬉しかったですハート

私が目指すのは、家族がほっとできる家。

いつもいつも綺麗じゃなくていい。

でもいつでも帰りたくなったら

帰っておいでと迎えられる場所で

ありたいと思います。

そのために毎日無理なく片づけます。

皆さんが目指すお家はどんなお家ですか?

それぞれ目的は違うと思いますが、

その違いが素敵だと思います。

皆さんにとって毎日の暮らしが

楽であり、心地いいもので

ありますようにハート


年末に向けてお片づけを進める方に

オススメの講座をご紹介しますキラキラキラキラ

整理収納アドバイザーである野田さんの

とても素敵な

キッチン実例紹介とともに、

お片づけの大切さを学べます。

お片づけスイッチを押してもらえる

講座ですびっくりマーク

ママも子供も笑顔になる整理収納

〜地球にやさしいお片付け〜

【日時】

11月27日(日)

10:00~11:30

【講師】

野田祐子

【会場】

オンライン(自宅受講)

刈谷市総合文化センター アイリス403研修室

先日サポーター向けの模擬講座が開催された時の感想ですラブラブ

●片づけることが未来の子どもたちの為や

地球を守るためになると知り驚きました。

●片づけが苦手な私でも、まず取り組むべき所や

家族とどんな話し合いをすればいいか分かったので

実践しようと思いました。

●お片づけ、断捨離、わかっちゃいるけど

なかなかできない

そんな方にぜひ参加してほしい!!

●モノに対しする新しい視点をもらえて

買い物から見直してみようと思いました。

 皆様のご参加お待ちしております❣️

お申込みはこちらから

関連記事

  1. 【サポーター紹介】ママの幸せな子育てをお手伝いする太田まいこ…

  2. 65歳以上の親がいる子育て中のママ達にぜひとも受講して欲しい…

  3. 新しい環境に心配… そんな時のママの対応って??

  4. 子どもがありのままでいられて成長に繋がる言葉がけって?

  5. 渋滞中における子どもの突然のおしっこ!!に慌てない方法

  6. なやっぽマルシェ無事終了♡

なやっぽの部屋

おしゃべり会&無料講座

公式SNS

PAGE TOP