親子で空を楽しむことは、空の変化に気づき 気象災害から身を守ることに繋がるよ♪

 

ご訪問頂きありがとうございます。

木曜日ブログ担当の小倉美紀です。

 

突然ですが、

空を見上げる習慣

ってありますか?

 

 

早朝、空を見上げた時に、

空が青く澄んでいるととても

清々しい気持ちになります。

 

 

逆に、雲ばかりで青空が見えない

とちょっぴり残念な気持ち

なることもありますよね・・・


飛行機空や龍に似た雲を見つけて、

大興奮することもあるし、

空って奥が深くって面白い!!

と感じますダッシュ


そんなお天気や空のこと、

気象災害に詳しいサポーター

なやっぽにはいるのですよ気づき

 

 

ママが楽しく

安心して暮らせるように!

 

との想いで活動されている

朝日ゆきのちゃんです♡

 

 

*気象予報士
*防災士
*水彩イラストレーター

 

 

の資格を持っている

高知出身で兵庫在住の

2児ママです!

 

 

現在は主に

子ども・親子・ママ向けの

お天気講座の講師

務めていらっしゃいます♡


空や天気のことを伝えることで、
美しい空に癒され
気象災害から

親子ともに身を守れるママが

増えてほしい!!

と願って活動されている

とのことです!

 

 

小さな頃から空に興味を

もってもらえるように
幼児からの空の教室を開催


水彩イラストレーター

しても活動中で絵本制作

していらっしゃいます!

 

 

なやっぽのイラスト

ゆきのちゃんが描かれた

のですよ~↓

 


 

そんなゆきのちゃんが、

 

3月10日(金)10:30~11:30

なやっぽでオンライン講座

開講します♪

 


☆講座内容☆
お子さんと一緒に空を見上げて

いますか?


テレビやスマホなどを見ることが

多い今、自然(空)を楽しむ時間

を持ちませんか?


お子さんとの会話が増えたり
美しい空に癒されたり、
暮らしがより楽しくなったりします♪


この講座では
・色んな雲を見つけてみよう
・虹に出会う方法は?
・美しい空


などについてお伝えします。

 


親子で空を楽しむきっかけ

になると嬉しいです。


空を楽しむことは、

空の変化に気が付くことができ、
気象災害から身を守ること
にも

つながります。

 



お申し込みはこちら

 

 

本日もお読みいただき、

ありがとうございました。

 

関連記事

  1. 【平日毎晩開催】今誰かと話したいママへ…ゆきこの部屋

  2. うちの夫は宇宙人??

  3. 子どもとの今の時間大切にしていますか??

  4. #57 ベティ基金交流会に参加しました

  5. 出来ることが増えていくのも〇〇があってこそ。

  6. 写真で子どもの自信を引き出そう‼️

なやっぽの部屋

おしゃべり会&無料講座

公式SNS

PAGE TOP