【サポーター紹介】川股由起子さん

ご訪問頂きありがとうございます。

火曜日ブログ担当の松原さえこです。

 

今日はサポーターの

川股由起子さんのご紹介をしますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【資格】

保育士

幼稚園教諭

介護福祉士

色育アドバイザー

カラーセラピー

アロマセラピー

 

 

【なやっぽスタートのきっかけ】

 

三つ子の子育てもひと段落。

ドタバタだった子育てでした。

 

悩んだこともたくさん、

誰かと話したくても話せなかった

孤独な子育て。

 

 

当時はSNSがありませんでした。

たまにあうママ友と話すことは

子どもの成長自慢話し。

 

うちは3人で比較対象外。

 きっと他にもこんな悩みを

持ったママがいるはず。

 

そう思い子育ての悩みを

インスタで配信すると

 

代表のみきさんからの

メッセージがあり

 

それを機になやっぽを知りました。

 

 

 

【なやっぽへの想い・ご自身の強み】

 

子育てに正解不正解なんてない。

 子どもの数だけ子育ての仕方もある。

 

 誰かと話したい時は

なやっぽに来て欲しい。

 

 いつでも誰かがいてくれるから。

 

 孤育てな時代はもう古い考えです。

今の時代のこのネット環境を

おおいに活用してほしい。

 

ママの笑顔が子どもたちを

家族を元気にするよ! 

 

茅ヶ崎で保育士をしながら

色育アドバイザーとして

色Laboを主催しています。

 

 子どもの個性を大切に

ママと子どもたちのコミュニケーションの

ツールとして色を使って欲しい。

 

たった5分でできる

コミュニケーション色育!

 

 大変だけど楽しい子育て!応援してます。

 

 

【ブログ担当松原からみた印象】

 

海が大好きで

茅ケ崎にお引越しされた

由起子さんキラキラ

 

ショートカットと短パンが

良くお似合いですラブラブ

 

三つ子の子育てをされてきた

パワフルさの中に、

ふわっと包み込んでくれる暖かさと

優しさをお持ちですハート

 

そんな由紀子さんから

素敵なメッセージはこちら。

 

 

「子育ても人生も

頑張るために

 

あるわけではありません。

 

楽しむためにあるんです!

 

由起子さん開催の

ママのためのお教室

色 Laboにご参加いただくと

 

きっときっと笑顔いっぱいあふれる

ママに大変身

出来ると思います。

 

↓由起子さんのサイトはこちら

https://x.gd/z7nNm

 

 

 

3月10日のなやっぽの部屋は

子育ての大先輩の由起子さんが担当です。

 

 

 

 

↓なやっぽの部屋お申し込みはこちらから

 

 

 

 

ぜひ会いにいらしてくださいねハート

 

関連記事

  1. #28 サスティナブルな活動のために大切なこと

  2. ママの日常を全力応援します!!

  3. 【サポーター紹介】子育ても仕事も本気で楽しむママをサポート!…

  4. #9 「みんな違ってみんないい」なんて”ほぼ&#…

  5. #41 「自分の人生を生きる」ために必要なこと

  6. #10 令和4年度知多地区拡大家庭教育推進協議会

なやっぽの部屋

おしゃべり会&無料講座

公式SNS

PAGE TOP