出来ることが増えていくのも〇〇があってこそ。

ご訪問頂きありがとうございます。

火曜日ブログ担当の松原さえこです。

 

今日はぽかぽかのいいお天気ガーベラ

 

昨日お花屋さんをのぞいたら、

ミモザがたくさんありました。

 

黄色いミモザは

ぱっと明るくお店の中を

照らしていて、とても素敵でした。

 

 

春はもうすぐそこですねハート

 

 

 

先日1歳のお子さまがいらっしゃる

おうちにお片づけに伺ったときのこと。

 

 

ママは一生懸命クローゼットを

片付けてみえました飛び出すハート

 

 

作業中に何度もお子さまはママの

そばに行きたい様子。

 

そりゃ、ママの近くがもちろんいいし、

 

引出しのお洋服を引っ張り出すのだって

楽しくって仕方がないキラキラ(笑)

 

 

そんな中、お子さまが大好きな

テレビ番組が始まったとき、

 

 

しばらくテレビを

真剣に見た後、

 

別室にいるママの所に

歩き出したお子さま。

 

ママの顔が見れたら、

安心するのか

 

テレビの番組を見に戻ります。

 

 

そんな繰り返しで、

ママに抱っこされるときもあれば、

お顔を見るだけで満足する時も

ありました。

 

ママのお顔を見たら

安心して次のおもちゃで遊んだり、

興味のあるものを触ってみたり、

チャレンジをしていく。

 

そんな光景が

繰り返されていましたラブラブ

 

 

ママもお片づけを進めながら

お子さまが近づいてきたときの

気持ちを受け止められ、

 

お子さまも安心して満足気。

 

 

そうやって安心感の中で、

子どもは日々、

出来ることを一つ一つ

増やしていくんですね。

 

とても穏やかな時間が

流れているのを感じましたラブラブ

 

 

 

子育て中の真っ只中は

早くひとりで何でもできるように

なってほしいと思いませんか?

 

私もそう思ってました笑い泣き笑

 

当時はドタバタで、

子どものちいさなできる!を

見逃したことも

あったなぁと

感じることも😆

 

 

過ぎてみれば本当に

あっという間の

子育てステージ。

 

子どもができるように

なることの大きなステップの

ひとつとして

 

トイレトレーニングびっくりマーク

がありますね!

 

 

4月からお仕事復帰されるママや、

これからトイトレ頑張りたいと

思ってるママに

おすすめの講座があります♡

 

 

 

ママと子どもにやさしい

トイトレのコツのお話を聞いて、

 

 

是非おむつが取れる過程をも、

 

ご家族で楽しんで頂きたいハート

 

 

 

なやっぽスタッフ一同

そう思っています。

 

ご参加お待ちしております。

 

 

 

 

関連記事

  1. 【ご感想】性教育は自分を大切にすることであり、大人こそ学ぶこ…

  2. 今日からできる!! 心をスッキリさせる方法

  3. お出かけ準備を楽に進めるために♡

  4. #17 心のバランスが崩れている時ほど言葉足らずになるという…

  5. #45 過酷な”令和の子育て”事情

  6. ゆっくり、ゆっくりでいいんだよ。

なやっぽの部屋

おしゃべり会&無料講座

公式SNS

PAGE TOP