新学期が始まり、子どもが新しい環境に慣れるか心配・・・そんな時は?

 

ご訪問頂きありがとうございます。

木曜日ブログ担当の小倉美紀です。

 

 

4月になり、新学期が

始まりました気づき
 

進級、進学、転校など

環境ががらりと変わり、

お子さんが馴染めるか

不安に思っているママも

多いでしょうダッシュ
 

別れがあれば、

必ず新しい出会いがあります気づき
 

気持ちを切り替えて、

希望を胸に新しい環境でも

頑張って欲しい!
 

そんな子どもを心から

応援したいと思っています♡
 

 

でも実際は、
親としてたくさんの
不安や心配がある・・・

 

お友達と仲良くできるかな?
 

引っ込み思案だから心配・・・
 

新しい環境に慣れるかな?
 

新学期大丈夫かな?

 

考えれば考えるほど
心配になっちゃいますよね・・・
 

 

我が家の次男も、
もうすぐ高校生になります気づき
 

誰一人として知っている
お友達がいない環境に

初めて身を置きます・・・
 

電車やバスを使って通学します!
 

保育園の時から地域の学校に
ずっと通っていたから、
やはり心配です・・・
 

きっと親なら誰しも

新学期子どものことで

ソワソワすることでしょう。
 

 

でも親以上に子どもの方が
新しい環境に慣れるまで緊張し、
不安に思っています。
 

なので、

そんな子どもの

不安を和らげてあげるために、

 

 

絶対に大丈夫!!

 

 

とお子さんのことを

信じてあげてくださいね!

 


いつもと変わらずに

ママが落ち着いた様子で

温かくお子さんに

接してあげて下さいね♡ 

 

 

そんななやっぽでは

ママがごきげんになれる講座

やおしゃべり会を定期的に

開催しております気づき

 

 

4月12日(水)10:00~11:00

開催の講座では、無添加生活に

ついて学べます!

 

 

☆ゆる~く取り入れる無添加生活

 

☆講座内容☆

添加物が気になる!

無添加な食品を選びたい!

でも···
・添加物ってなに?
・どれが添加物なの?
・無添加を気にしているけど、

そうすると食費が・・・

 

 

そんな人に届けたい、

ゆる〜く選ぶゆる無添加講座!

 

 

この講座では

・無添加のメリット・デメリット
・添加物はなんで入っているの?
・表示の見方
・ここだけポイント!避けたい添加物
・この食品どっちを選ぶ?
を学べます。

 

 

添加物って全部が悪ではない?

 


ここだけは気をつけて!

というポイントを栄養士調理師

でもあるハム美さんがお伝えします!

 

 

 

お申し込みはこちら

 

 

本日もお読みいただき、

ありがとうございました。

 

関連記事

  1. 【サポーター紹介】【ママの笑顔は家族の太陽】をモットーに活動…

  2. 「自信」がある子は学び上手⁈

  3. 【募集】子どもの自己肯定感を高め、安心できる場所の作り方♡

  4. 疲れていると頑張れない・・・ママ自身のケアを後回しにしていま…

  5. 受験生のママへ なやっぽの部屋で想いを共有しませんか?

  6. 未来を信じてめちゃ頑張ってきたから 今がある♡

なやっぽの部屋

おしゃべり会&無料講座

公式SNS

PAGE TOP