ママの日常を全力応援します!!

ご訪問頂きありがとうございます。

火曜日ブログ担当の松原さえこです。

 

GWも今日から後半戦!

 

お出かけや、旅行、のんびり

ゆっくりするのもいいですね!

 

先日動物園に行って

きましたニコニコ

 

子どもが大きくなっても

動物を見るのは飽きず、

癒されるので、

 

時々ウォーキングを兼ねて

歩きに行きます。

 

やはり子どもの動物の動きは

見ていて面白いですねキラキラ

 

好奇心旺盛な

子どものチンパンジー。

 

 

色んなものをさわったり、

引っ張ったりしながら

 

母親の元に戻ってみたりラブラブ

 

親子の触れ合いも微笑ましく、

つくづく人間と同じだなぁと感じ、

見ていて飽きませんでしたハート

 

 

 

 

 

 

先日、娘を駅まで送迎する途中に

信号待ちをしていた時に見た光景。

 

歩道で楽しそうに遊んでいた

兄妹がいました。

 

2人でゲラゲラ笑いながら

手を繋いでぐるぐる回ってます。

 

もうそれだけで見ている

こちらも笑顔にニコニコ

 

朝の気忙しい中に、

ふと立ち止まらせてくれた

かわいい光景でした。

 

その後から抱っこ紐したお母さんが

ベビーカーを押しながら、

歩いてきました。

4人のお子さんのママでした。

 

 

 

子ども達は元気一杯の笑顔キラキラ

 

ママもそこで笑顔なら

いい環境で子育てをされている

ご家庭だな、と思って

そのまま通りすぎたと思いますが、

 

ママは怒るわけでもなく

笑っているわけでもなく、

無表情で。

 

それがいいとか悪いとかではなく、

たくさんのことを背負ってみえるように

感じるその表情にグッとくるものが

ありました。

 

 私は2人しか育てた事がないので

4人の子育てをするママは

尊敬しかないです!

 

子どもたちの笑顔を見たら、

本当に素敵な子育てをされているのが

伝わってきます。

 

ただただ、ママは色んなことを

背負ってみえる様子でした。

 

 

子育てを頑張ってるママたち、

本当に本当に

お疲れ様です。

 

 

子育て経験者のひとりとして、

なやっぽとして

何かできないかな。

 

今必要な助けは何かな。

ママが30分でも寝れる時間を

作ってあげれないかな。

 

 

どうしたらそんなママ達に

届けられるのか、

必要としている人に会えるかな

 

そんなことを感じた朝でした。

 

なやっぽのサポーターは

様々なプロの集団であり、

 

まさに今子育て真っ只中のママと

子育て終盤のママ達の集まり。

 

ママ達にとって安心で安全な

場所でありたいと

活動しています。

 

⁡なやっぽの部屋では、

無料育児相談を開催しています。

 

5月からスタートした

 

平日夜にお話しできる

「ゆきこの部屋」

 

今の気持ちを色から診断してもらえる

「カラーの部屋」

 

是非ご利用くださいねハート

 

下矢印詳細はこちら

 

 

なやっぽは、

ママ達のホッとする場所。

 

また明日から頑張れそうと

思える場所。

 

必要な方に届きますようにラブラブ

 

関連記事

  1. 【サポーター紹介】ママ達の心が軽くなるホッとする場所づくりを…

  2. モノも時間も情報も自分で選ぶ

  3. コミュニケーションがカギ!ママの楽しい子育てに必須‼

  4. 子どもに愛を伝えるポイントって?

  5. #60 なやっぽは5周年を迎えました!

  6. 【サポーター紹介】家庭から始める性教育の大切さを広める榎本愛…

なやっぽの部屋

おしゃべり会&無料講座

公式SNS

PAGE TOP