冬のなやっぽウイーク始まります!!

ご訪問頂きありがとうございます。

火曜日ブログ担当の松原さえこです。

11月もあっという間に半分びっくりマーク

私の住んでる街でも、

クリスマスのイルミネーションが

点灯し、華やかになりましたクリスマスツリー

皆さんのおうちでは、

クリスマスツリーは

飾られますか?

お子さまと一緒に

飾りつけをされるおうちも

みえると思いますハート

クリスマスツリーや

オーナメントを楽しく飾り続ける

コツのひとつは

やっぱり、

収納が、飾る場所に近くて

出し入れが便利であることキラキラ

1階で飾るツリーをわざわざ

2階の納戸から運んでくる・・・

となると、

ちょっと面倒ですよねアセアセ

使う場所に

使うモノを収納する。

当たり前のことですが

これがとっても大切です。

そして飾るときはワクワクして

子どもたちの楽しいイベントの

ひとつですが、

片づける時には、

ママ1人でやらなくちゃいけない・・

は、やっぱり大変もやもや

なので、子供が手伝いやすい

仕組みにすることもいいですね飛び出すハート

オーナメントをしまう箱にラベリングする。

取っ手つきのもちやすいものにまとめる

などなど。

そしてサンタさんが無事に

来てくれたら、

「来年もまた一緒に楽しもうねラブラブ

の気持ちで

お子さまと一緒にお片づけできたら

最高キラキラ

一緒に片づけを手伝ってくれたあとには

助かった〜と子どもに感謝の

気持ちも忘れずにニコニコ

これからクリスマスまでの時期、

楽しんで過ごしていきたいですねクリスマスツリー

さて、少し早いですが、なやっぽから

ママへの贈り物ハート

冬のなやっぽウイークの開催の

お知らせです!

12月12日(月)〜16日(金)

日替わりで

ママの日常をそっと後押しする講座

開催します

今日は初日12日(月)の

色育で子育て♫

たった3分でできる

コミュニケーション

をご紹介しますキラキラ


12/12(月)10:00〜11:00
【講座】

☆テーマ
色育で子育て🌈
🍀たった3分でできるコミニケーション


☆定員
5名さま

☆内容
色育ってなに?
色を使ってコミニケーション🌈


占い?カラーセラピーとかと同じ?


そんなところから今日は

『色を使って子育てを楽しむ』

お話しをしたいと思います。


子どもたちとのコミニケーションとれてますか?
働くママは毎日本当に忙しいです。


家事をしながら子どもたちの

話しをきいている。


わたしもそんな感じでした。
ワーママにぜひ色育を子育てにとりいれて

生きる力を育ててみませんか?

☆自己紹介

川股由起子
なやっぽサポーター
色育アドバイザー
アロマセラピスト
介護士

29歳の娘3人をもつ三つ子のママです。

三つ子の育児・子育てをして

楽しいことも大変なことも三倍でした。


そんなわたしの経験から子育てで大切にしたいことを

お伝えしていけたらと思っています。


毎月2回色育ワークショップを開催しています🌈
地域のママと子どもたちが明るく元気に

なるようにと活動中です。

関連記事

  1. なやっぽweek3日目♪子育てにおいて見守るとは?

  2. オンラインで友達100人⁈

  3. うちの夫は宇宙人??

  4. 子育てで迷ったら優先するべきことは??

  5. #43 先祖を想う「お盆」によせて

  6. 頑張ってるママだからこそ伝えたい!!全部やらなくちゃを手放そ…

なやっぽの部屋

おしゃべり会&無料講座

公式SNS

PAGE TOP